おばけは好きですか?

おばけ、怖いですよね。わかります。私もめっちゃ怖いです。

例えば、生活が困窮していて……割のいい霊能者バイトがあって……。

 

霊能者バイト、しますか?私はしません(笑)

 

そんなこんなで、今回は

小野不由美ゴーストハント

についての記事を書きます🎶
f:id:Sino1201:20191012184649j:image

 

ゴーストハントは、私が小学生の時に読んだ本で、もう絶版になってしまっている最高に超まじで面白い本です。

 

始まりは全身黒づくめの「ナル」と呼ばれている男が、主人公である谷山麻衣の高校に仕事で訪れるところから始まります。

谷山麻衣の通っている学校では「こっくりさん」や「エンジェルさん」と呼ばれる降霊遊びが流行っていて……と、ここまでしか話せませんが、とに書く面白い話なんです!

 

私もこの本を読んで小野不由美さんのファンになりまして、ビビりビビりしながらも「残穢」や、「屍鬼」を読みました笑

 

それくらい、怖いだけじゃなくて面白い本を書くのが小野不由美さんなんです!!!!!

 

ゴーストハント、実は続編の「悪魔の棲む家」やアニメ、漫画にもなってまして、入口には事欠きません。
f:id:Sino1201:20191012184917j:image
f:id:Sino1201:20191012184939j:image

 

本は苦手……

 

という方は漫画、アニメからぜひぜひゴーストハントの世界に入ってみてください🎶

 

ホラーが苦手……

 

という方は……それを超える面白さがあります!としか言えません!

 

とにかく、1度読んで見たらわかると思います!!!ぜひ読んでみてください!

小野不由美ゴーストハント」をよろしくお願いします。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!