妖怪アパートの幽雅な日常

みなさん、美味しいご飯は好きですかー?

 

私は大好きでーす!!

 

そんな美味しいご飯が盛りだくさんΣ( ˙꒳​˙  )!?に出てくるのが香月日輪さんの

妖怪アパートの幽雅な日常

です!

香月日輪さんは他にも、僕のとおじいちゃんの魔法の塔なんかも書いてる方ですね。


f:id:Sino1201:20191010182355j:image

 

妖怪アパートの幽雅な日常、今の時間帯(2019/10/10 18:14:45)くらいの夜ご飯時にオススメなんです……!!!

なぜなら、とにかくご飯の描写が美味しそう!……そして……おいしいごはんのレシピが出てる!

そして……美味しそうにご飯を食べる美少女がいる!

まだまだあります妖怪アパートの美味しそうな描写!!!

 

つくり手は高級和食料理店に務める夢を持っていた、手首だけの妖怪(?)るり子さん。

 

作るのは、海老のすり身入り餡掛け蕎麦や、手毬寿司、ぶり大根、キャベツときゅうりのぬか漬け、イカと春野菜の天ぷらそば、スペアリブの味噌ダレ焼肉、なすの山椒焼き、長芋サラダ韓国風、ハモの冷しゃぶ、浅漬けの盛り合わせ、などなど……!

育ち盛りから大人の酒飲みまで、みんなが楽しめる料理が揃ってます🍜🍛🍱🍙

 

やばい、料理名を聞いてるだけでヨダレが出ちゃいそう……(*´﹃`*)

記事書いててお腹すいてきます……(›´ω`‹ )

妖怪アパートと幽雅な日常、この小説はご飯が主題の小説ではないんですが、ついつい、アピールする時にご飯の美味しそ〜うな描写を伝えてしまうくらいご飯が美味しそうな作品です。

 

この小説、漫画も出てるのですが、これまたご飯が美味しそーーーに描いてありまして、漫画を読んでるだけでもお腹がキュルリと腹を空かせて泣き始めます‪( ;ᯅ; )
f:id:Sino1201:20191010182423j:image

 

あー、思い出したら食べたくなってきた!妖怪アパートの幽雅な日常に出てくる料理たち!

 

この記事を読んで食べたくなった方、妖怪アパートと幽雅な日常を読みたくなった方、いるでしょう……!!!

実はですね、このレシピ、載ってるんです。

 

何に?と言われたらそう。妖怪アパートの幽雅な食卓に……!!

というわけで、レシピ本も出てます🤔


f:id:Sino1201:20191010182408j:image

 

レシピ本が出てるなんて……!!!作っちゃうじゃないか!くそ!

妖怪アパートの幽雅な日常」漫画、小説、レシピ本ともによろしくお願いしま〜す🎶